福祉事業所とのコラボでレザークラフトの制作を始めます。

You are here :

福祉事業所とのコラボでレザークラフトの制作を始めます。

2017年5月28日

「革のある暮らし」は、福祉事業所である「さくら事業所」とコラボでレザークラフトを制作し販売することとなりました。

さくら事業所は就労継続支援A型事業所であり、一般企業での就労は困難ですが、雇用契約に基づく就労が可能である方の就労支援を行う事業所です。

現在、さくら事業所の方々には、レザークラフトの製作工程の一つ一つを練習していただいており、いきなり複雑な作品を制作していただくことは困難です。
しかし、比較的制作が容易で、手間が多くかかるような作品は丁寧に手間を惜しまず制作してくれます。

革のある暮らしが作品の設計を行い、サンプルと型紙を提供し、さくら事業所で制作を行っていただくようになります。
ここで製作され販売される作品のすべてが、革のある暮らしの「レザークラフト作り方」カテゴリーで型紙と手順を公開されます。
あえて、手順を公開するのは、単純に見える製作工程でも多くの手間ひまがかかり、その価値を体感していただきたいからです。

作品の提供開始は7月ころを見込んでおります。
さくら事業所とのコラボから生まれる作品が、みなさまに喜んでいただけるレザークラフトとなるよう尽力してまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

«

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ