第96回東京レザーフェア(TLF)に行ってきました。

You are here :

第96回東京レザーフェア(TLF)に行ってきました。

2017年5月27日


ひっさしぶりに東京レザーフェア(TLF)に行ってきました。
会期は5月25日26日の二日間で、そのうちの26日に私はおじゃましました。
会場は毎度お馴染みの都立産業貿易センターの台東館です。

あいにくの雨模様でしたが、今回は取材だけではなく、革の調達も考えていたので足元の悪さもなんのその。
比較的安価で高品質の革と巡り合うために気合い入れて行ってきました!


会場入口はこんな感じです。
会場内は撮影禁止だったので、簡単に会場の雰囲気を。
会場の都立産業貿易センターの入り口を入った途端、革の香りが漂ってきて、
「やっぱ東京レザーフェアだぁ」
て、気になります。
4階から7階までが展示会場です。
各階でテーマがあったのでしょうが、
「イイ革、無いかなぁ」
と、ガツガツ展示場を物色していた私にはそのテーマまでは把握できず^^;

手縫いオンリーの私はその特質上、厚手のタンニンなめし革をとにかく物色。
幾つかの問屋(タンナー)さんのブースで革の特性とデシあたりの価格を聞いてメモを取り、一通りまわったところで、めぼしい問屋さんをもう一度確認。
サンプルを貰い、帰ってきました。


TLFでの戦利品。
この戦利品の中にある革を何枚か購入することに決めちゃいました(^^)
近いうちに作品できますので、お楽しみに〜

それにしてもこの一日は丸一日歩き通しだったので疲れました…
でも、いい革に巡り会えたので、気持ち良く帰れましたとさ。

おしまい。

«

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ