【レザークラフト作り方】A4書類用縦長手さげバッグver.2(型紙アリ)

【レザークラフト作り方】A4書類用縦長手さげバッグver.2(型紙アリ)

2017年5月25日

手提げver.2

手提げver.2

最近作ったばかりの「A4用縦長手提げバッグ」のver.2を作成しました。
ver.1からの変更点は以下の通り。

  • 縫って留めていた持ち手をカシメで留めました。
  • バッグの口が開くのを防ぐため、ギボシを付けました。

作ってみた感想。
「金具なしも金具ありも両方捨てがたい」
てな感じでした^^;

で、正直なところ、金具を使ったほうが作るのは“楽”です。

と、いうわけで、前回とほぼ同じ型紙なのですが、一応載せておきます。

型紙1

型紙1

型紙2

型紙2


例のごとく右クリックで保存できます。
作り方の手順は「A4書類用手提げバッグver.1」を参照ください。

内側にポケット付けました。

内側にポケット付けました。


忘れてました。
ポケットも付けたんです!
ボケッとあったほうが便利ですもんね。

カシメとギボシで留めます。

カシメとギボシで留めます。


金具はあまり目立たないようにアンティークゴールドのものを使っています。
革のある暮らしの作品コンセプトは「シンプルな機能美」なんです。

そんなこんなで、ver.2まで作りましたが、今回の作品の反省を踏まえ、ver.3(最終型)を製作予定です。
結構、改良する予定なので、よかったら期待してくださいね(^^)

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ