東京都台東区の【浅草橋工房】さんに行ってきました。

You are here :

東京都台東区の【浅草橋工房】さんに行ってきました。

2015年2月5日

ミシンなど

ミシンなど

東京都台東区のJR浅草橋駅から徒歩5分以内の【浅草橋工房】さんに行ってきました。

浅草橋工房さんはレザークラフトから木工や金属加工まで出来るレンタル工房で、自分では揃えられないような機械をリーズナブルな料金で使用することが可能です。
今話題の3Dプリンタやレーザー加工機も常設されており、かなり本格的な工作も可能です。

3Dプリンタ

3Dプリンタ

レーザー加工機

レーザー加工機

ビルの1階と地下1階が利用でき、1階にはコワーキングスペースもあります。
作業は主に地下1階で行うようになり、ミシンや革漉機を使うことが出来ます。

腕ミシン

腕ミシン

直線ミシン

直線ミシン

革漉き機

革漉き機

ビニ板を敷いてある大きな机もあるので、大型のバッグなどを作る際にもかなり便利に使えそう。

大きな机

大きな机

店長の坂本さんのお話では、会社員の方が会社帰りに工作されていくケースが多いとのこと。
会社のストレスをものづくりに没頭することで発散されていると言うことですかねぇ。

浅草橋の駅からも近く、レザークラフトなら材料も浅草橋近辺で何でもそろうので、自宅だと機械は揃えられないし、音も気にしなくてはいけないという方に重宝しそうなレンタル工房です。

革のある暮らしとのコラボ企画も考え中ですので、今後も【浅草橋工房】さんは要チェックです(^_-)

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ