ベルト作り講座を体験

You are here :

ベルト作り講座を体験

2012年12月6日

東京服装ベルト工業協同組合主催のベルト作り講座(第3回)を受講しました。

会場は革の街・浅草にある服装ベルト会館で、近くからスカイツリーがよく見えました。
言問橋付近で撮った写真がこれです↓

浅草からのスカイツリー

浅草からのスカイツリー

参加費用3000円で、平日の19:00〜という時間帯にもかかわらず、30人くらい入れる会場は一杯でした。
で、肝心の内容ですが・・・正直、物足りなかった。
1枚革ベルトの体験授業的な内容を期待していたのですが、材料の説明が主な内容で、技術的なことなどは聞けずじまい。
裁断とミシン縫いの体験はできましたが、やっぱり物足りない。
まぁ、2時間の授業でベルト一つを作るという期待が大きすぎたのかもしれません^^;

ただ、帰りにもらえた記念品は、とても良かったです。
受講証明書とコインケースとカレンダー。

受講記念

受講記念


特にコインケースは、革キチのブライドルレザー製で、3000円以上はしそうな品物。
これで元は十分に取れた感じです^^

文句は言いつつも、意表をついた豪華なおみやげに満足した講座でした!

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ