Jiroさんと革楽屋さんに行ってきました。

You are here :

Jiroさんと革楽屋さんに行ってきました。

2012年11月2日

ちょっと西千葉をうろつく用事があったので、西千葉にある手作り革工房 Jiroさんに行ってみました。
Jiroさんを訪ねるのは今回で3回目。1回目は定休日、2回目は臨時休業でダメだったのですが、今回は3度目の正直で開いてましたした^^
クリスマス仕様のJiroさんはこんな感じ↓

手作り革工房 Jiro

手作り革工房 Jiro

Jiroさんの店内は、作品の展示スペースとカフェスペースがあり、作品を見ながらお茶が出来ます。
せっかくなので、オススメのジュースを注文しました。

Jiroオリジナルジュース

Jiroオリジナルジュース


これ、見た目もきれいですが、味も良かったですねぇ。
と、お茶をしながら作品を眺めていたら、店主のJiroさんが話しかけてくれたので、色々とおしゃべり。
作品のことや革に関することなど、丁寧に教えてくださいました。
レザークラフトでわからないことは相談に乗っていただけるとのこと。
近場に心強い味方ができました!

で、Jiroさんを後にして、そこから歩いて5分くらいの千葉そごうの革楽屋さんにレザークラフト材料を買いに向かいました。
革楽屋さんはクラフト社のアンテナショップで、色々そろっていて、足しげく通っております。
そんなんで、顔見知りのスタッフの方に、私の次回制作予定のiPhoneケースについて色々うかがいました。
iPhoneケースは簡単に作れそうだなぁ、と思っていたのですが、聞いてみると色々と気をつけることがあり、毎度のことながら助けていただきました。
で、革楽屋の戦利品はこれ↓

革楽屋戦利品

革楽屋戦利品


たった800円程度の買い物で、1時間以上レッスンしていただきありがとうございまっす!

わが町千葉もレザークラフトをするのになかなかイイ環境だなぁ、と思った今日この頃です。

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ