【サンク クラフト】オリジナル革細工の創作(三重県)

【サンク クラフト】オリジナル革細工の創作(三重県)

2012年8月20日

サンククラフト

サンククラフト

店名 サンククラフト
管理人からひと言 三重県のサンククラフトさんです。
「使い手に対する気遣いや温かみが伝わるモノにこそ価値がある」という理念の元、シンプルで永く使えるオリジナル製品を作られています。
ブログで作品を紹介されています。
革の風合いを最大限に活かしたデザインはシンプルながらオシャレ感抜群。
気になる方は、まずはメールでご連絡を。

(2013.6.19追記)
現在、Webストアーを準備中(http://cinqcraft.com/)とのこと。
Facebookページ(サンククラフト)でも情報発信中です。

店舗からのメッセージ はじめまして。Cinq Craft (サンククラフト)のHaraguchiです。 
  
”使い手に対する気遣いや温かみが伝わるモノにこそ価値がある”
そう信じて造っていきたいと思います。

シンプルで永く使える事をモットーにこつこつオリジナルの作品を創ってきました。 
革の質感や色、手触りから浮かぶイメージでデザインを決めています。 直線より曲線を好みます。フリーハンドでデザインを決める事が多いので生き物のような有機的なものが出来上がる事が多いです。
今では革小物だけでなくカバンなどもオーダーで製作しております。 
 
基本的にはタンニンなめしで、使うほどに‘育つ’革を好んで使っています。
日本の高級ブランド革、栃木レザーを推していこうかと思っております。 

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ