皮革振興会のレザークラフト教室で手提げバッグを作りました。

You are here :

皮革振興会のレザークラフト教室で手提げバッグを作りました。

2013年9月28日

手提げバッグ完成

手提げバッグ完成

皮革振興会のレザークラフト教室でカービングを施した手提げバッグを作りました。
大人の女性に似合うような柄と色使いを意識してみました。
染色に若干難あり(?)ですが、まずまずの出来栄えです。

手提げバッグカービング前後

手提げバッグカービング前後

カービング前後です。
下は、革に下絵を鉄筆で写しただけ。
上は、完全にカービングを施したもの。
カービングを施すと、図柄の立体感が出てきます。

手提げバッグ染色後

手提げバッグ染色後

染色後の写真です。
カービング部分の染色に立体感が出せず残念。
次回以降の課題です。

本体に染色を施したら、組立作業です。
裏地にアメ豚を貼るとき、カーブ部分は曲げながら貼るのがポイントです。
バッグの周り全体をダブルステッチでかがるのはかなりの仕事量でした。

手提げバッグ完成

手提げバッグ完成

そんなこんなで完成です。
カービングもまだまだですが、染色が大きな課題。
今後、改善していきたいと思います^^

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ