【レザークラフト作り方】A3ファイル用手提げ袋を作りました。

【レザークラフト作り方】A3ファイル用手提げ袋を作りました。

2013年9月1日

A3ファイル用手提げ袋

A3ファイル用手提げ袋

A3ファイルを持ち運ぶのにイイ感じの袋が手元になかったので作りました。
ずっと前にセールで買ったターコイズブルーのエナメル革とキャメルのステッチでちょっとイイ感じの仕上がりです。

とにかくデカイので、切るのも縫うのも一苦労。
完成までに15時間以上かかっていると思います。
見ての通り簡単な作りなので型紙はおこしませんでした。

あえて製作ポイントを上げるならば、マチは底の部分から付け始め、各辺を一つ一つ仕上げるとやりやすいことでしょうか。
あと、マチの下部両端には、縫い代分を切り抜いてくださいね。

そんな適当でも出来てしまった手提げ袋ですが、必要だったので重宝しそうです(^^)
大きい手提げってなかなか少ないので、お時間のある方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ