土屋鞄製造所@自由が丘店に行ってきました。

You are here :

土屋鞄製造所@自由が丘店に行ってきました。

2013年8月8日

土屋鞄店内

土屋鞄店内

土屋鞄さんより、2013年秋冬新作アイテムの特別予約会開催のお知らせをいただいたので、自由ヶ丘店に仕事ついでに行ってきました。

東急自由ヶ丘駅の正面口を出て北方向に10分ほど歩きます。
すると自由ヶ丘学園高等学校が見えてきますので、その目の前に自由ヶ丘店があります。
学生の頃、自由ヶ丘で飲み歩いていた私でしたが、ここまで来たのは初めて。
自由が丘の町並みに溶け込んでいるお店でした。

写真↑は、外観を撮り忘れたため、店内の写真。
落ち着いた清潔感のある店内です。

スタッフの方が1人、私に付いてくださり、色々教えて下さいました。
土屋鞄さんのコンセプトとして、「機能美」があるとのこと。
あまりゴテゴテした装飾はせず、製品の機能が優先されているそう。
だから丈夫で長持ち、かつ飽きのこないデザインなのだとか。

土屋鞄 がま口バッグ

土屋鞄 がま口バッグ

私が見ていてイイなぁ、と思ったのがこれ↑
小ぶりのポシェットタイプのがま口バッグ。
男性が女性へのプレゼントとして人気があるとか。

土屋鞄 一番人気

土屋鞄 一番人気

お店の一番人気を聞いたところ、ちょっと悩みながら「これ↑かな?」とおっしゃっていました。
使いやすそうなショルダーです。
使えば使うほど、良質な革の良さが引き立ちそうですね。
土屋鞄さんのコンセプトがとても良く出ているショルダーバッグだと思います。

土屋鞄さんの店舗は初めて伺いましたが、革好きの心をくすぐるアイテムがたくさん。
自由ヶ丘店は駅からちょっとありますが、自由が丘に行ったら立ち寄ってみるのもイイかもしれませんね。

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ