皮革振興会の皮革手芸教室(研究科)でショルダーバッグを作りました。

You are here :

皮革振興会の皮革手芸教室(研究科)でショルダーバッグを作りました。

2013年5月18日

課題のショルダーバッグ

課題のショルダーバッグ

ご存知かもしれませんが、私、皮革振興会の皮革手芸教室の生徒の1人です。
ある意味、潜入取材ですね(^^)
それで4月から、基礎科クラスから研究科クラスに進級しました。
その最初の課題が写真↑のショルダーバッグ。
課題の目的は、主にカービングでしょうか。
使っても恥ずかしくないくらいに出来ているでしょうか?
心配です^^;

基礎科は半年でしたが、研究科は毎週1回4時間の授業を約1年半かけて行います。
1年半はあくまでも課題が終了するまでの目安で、早くても遅くても大丈夫。
課題が終了すれば、専門科クラスに進級します。
専門科クラスは作りたいものを自由に制作できるとのこと。

とりあえず、たまに研究科クラスの課題について、その他カテゴリーに記載していこうと思います。
早く専門科クラスに進みたいです(^_-)

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ