上野2k540の革工房【ボルサ】さんに行って来ました。

You are here :

上野2k540の革工房【ボルサ】さんに行って来ました。

2013年4月23日

ボルサ外観

ボルサ外観

秋葉原駅から御徒町駅に向かう途中の高架下にあるものづくりの町2k540。
その中の店舗のひとつに革工房【ボルサ】さんがあります。

ボルサ陳列

ボルサ陳列

ボルサの代表作といえば、ブレンダーズポーチという組み合わせ自由なポーチ。
カラーバリエーションが豊富で、パーツの組み合わせ次第で、オリジナリティが表現出来ます。

ボルサ陳列2

ボルサ陳列2

スタッフさんのお話では、とにかく自分が作りたいものをまず作るようにしているとのこと。
自分がワクワクするようなものを作らないと、続かないからだとか。
後は、コストパフォーマンスも考えて、無駄に懲りすぎないようにしているそう。
手縫いにこだわるとか、カービングに力を入れるとかは、ボルサ流ではないようです。

シンプル、でも個性的なレザークラフトを制作しているボルサさん。
今後も気になりますね。

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ