松屋銀座のイベント【レザークラフトマンワールド】に行って来ました。

You are here :

松屋銀座のイベント【レザークラフトマンワールド】に行って来ました。

2013年4月21日

レザークラフトマンワールド広告

レザークラフトマンワールド広告

松屋銀座で4月17日〜4月23日まで開催されている「レザークラフトマンワールド」に行って来ました。
松屋銀座1Fの「スペース・オブ・ギンザ」が会場で、名前からして、気後れしそうでした^^;

NASUKONSHAブース

NASUKONSHAブース

まず最初にお話を聞いたのは、【NASUKONSHA/ナスコンシャ】さん。
色使いがキレイな印象的のブランドです。
吉祥寺と神楽坂に店舗件工房があるとのことです。

mincaブース

mincaブース

次にお話を聞いたのは、【minca】さん。
すでに革のある暮らしでもご紹介していますが、栃木レザーの卸・株式会社和宏さんのブランドです。
とてもシンプルなデザインで、使い込むほどに味が出そうな作品でした。

ムネカワ作品1

ムネカワ作品1

mincaさんの次にお話を聞いたのは、【Munekawa】さん。
Munekawaさんについては、個別の記事になっているので、こちらを参照してください。

crampブース

crampブース

Munekawaさんの次にお話を聞いたのは、【cramp】さん。
池之端銀革店のブランドで、レザーのブレスレットが得意とのこと。
ブレスレット以外も、もちろん完成度の高い作品が揃っていました。
上野に本店があるとのことです。

ANNAKブース

ANNAKブース

次は老舗・三竹産業のブランド【ANNAK】さん。
洗いざらしで縮んだ感じの革を使った作品が特徴。
好みが分かれそうですが、ビンテージ感が好きな方にはイイかも。

READYORORDERブース

READYORORDERブース

この写真は【Ready or Order】さんのブース。
2012年のジャパンレザーアワードで最終選考まで残っていた作家さんです。
色使いに特徴があって、とにかくオシャレ。
センス溢れる作品です。

SoakinWaterブース

SoakinWaterブース

最後に話を聞いたのは【Soak in Water】さん。
こちらは革ベルト専門のお店です。
こだわりの革ベルトをフルオーダーで作ってくれるとのこと。
神戸のお店です。

全部で何店舗あるかは数えませんでしたが、前衛的なレザークラフト作家が集まっている印象でした。
お話を聞いていて共通するのは、レザークラフトへの熱い思いです。
各店舗、それぞれのレザークラフトに対する思いがあるので、購入の際はスタッフさんにお話を聞いて購入することをオススメします。
レザークラフトへの愛着が増すこと間違いなしですよ。

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ