秋葉原の【唐沢商店】さんに行って来ました。

You are here :

秋葉原の【唐沢商店】さんに行って来ました。

2013年3月6日

唐沢商店外観

唐沢商店外観

秋葉原駅を電気街口に出て、中央通りを北に3,4分進んでドンキホーテを越えて少し行きます。
すると、突然、電気街にはちょっと不似合いな革屋さんが現れるので、それが唐沢商店さんです。
正直、「ここで革屋の商売が成り立つのか?」と思わずにはいられない雰囲気を醸し出しています。

店頭には、革材料と既成品の革靴が並べられており、そのほとんどが革靴に占められています。
やっぱり、秋葉原で革をそのまま売っていてもなかなか売れませんよね。
店の奥に革の在庫があるようで、革の卸業で成り立っているように思いました。

あまり色々は見られなそうだったので、私はその後、電気街に消えました。
秋葉原の電気街に突如現れる革屋さんが気になる方は行ってみてくださいね。

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ