【Japan Leather Award 受章作品展示会】に行って来ました。

You are here :

【Japan Leather Award 受章作品展示会】に行って来ました。

2013年2月21日

「Japan Leather Award」受章作品展示会

「Japan Leather Award」受章作品展示会


2月16日から渋谷ロフト6階ロフトフォーラムにて開催されているJapan Leather Award 受章作品展示会を訪問。
平日の17時という中途半端な時間に伺ったこともあり、会場は案内スタッフの方と私のみ。
おかげで、じっくりと作品を見ることが出来ました。

Japan Leather Award 2012 大賞作品

Japan Leather Award 2012 大賞作品


展示場の一番いい所に展示されているのがJapan Leather Award 2012大賞の↑この作品。
大河なぎささんのファーストシューズ【shoes album “0”】です。
革の特徴を活かした、優しさと温もりを感じられる作品です。
私はJapan Leather Award 2012の一般審査員だったのですが、正直なところ、この作品にはあまり高得点をつけませんでした。
なので、この作品がJapan Leather Award 2012の大賞に選ばれたときは、ちょっと意外に思いました。
しかし、ここで再度確認してみると、革の特性が十分に活かされた、とっても温かみのある作品であることが理解出来ました。
まだまだ革製品を見る目がたりない^^;

Japan Leather Award 受章作品展示会場

Japan Leather Award 受章作品展示会場


会場奥には過去のJapan Leather Award 受章作品もいくつか展示されていて、その作品のレベルの高さに感心させられました。
また、会場の一部で、受賞者の作品の展示販売がされており、受賞作品と同じデザインのものを購入することができます。
気に入った作品があれば、おみやげにイイですね。

展示会は2月27日までで、週末には受賞者の実演もあります。
スケジュールは↓次のとおり。

大河なぎさ さん
2月23日(土)午前11時~午後1時、午後3時~午後5時
2月24日(日)午後1時~午後3時
加藤光也 さん
2月24日(日)午前11時~午後1時、午後3時~午後5時

渋谷ロフトの公式案内

お時間のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
オススメです!

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ