【ウインズファクトリー】さんに行って来ました。

You are here :

【ウインズファクトリー】さんに行って来ました。

2013年1月21日

ウインズファクトリー外観

ウインズファクトリー外観


浅草橋駅を降りて、両国方向に線路沿いを5分ほど歩くと現れるウインズファクトリーさん。
線路沿いなので、総武線に乗っていると緑の看板が目立っていて、前から気になっていました。

訪問してみると、社長の田中さんであろう方が、気さくに色々と説明してくださいました。
もともとベルトが専門で、イタリア産の革にこだわっているうちの革の卸もやるようになったとか。
一番のオススメは自社特許のフリコバックル。
留め金がない、とてもシンプルでカッコいいバックルです。
物珍しさに、私も一つ購入しました(2500円なり)。
バックルに合うベルト用革は店頭の細長いハギレを購入(500円なり)。
店内で販売されているフリコバックルベルトは8800円からなので、自分で作れば3000円とお得です。

フリコバックル

フリコバックル


上の写真はフリコバックルと加工後のベルト用革です。
これを組み立てると下の写真のようになります。
フリコバックルベルト

フリコバックルベルト


イタリア製の革と上品なフリコバックルで、オンでもオフでも使えそうなカッコいいベルトが出来ました。

ウインズファクトリーさん、また近いうちに遊びに行きます!

« »

情報提供ボタン

Please send information about leather craft !

【革のある暮らし】では、あなたの革やレザークラフトに関する情報(ごひいきの店舗情報など)を募集しています。
「わが町にはこんな素敵な革工房がある」「私がレザークラフトを習っている先生が素敵」などいろいろな情報をお寄せください。
あなたの情報、こころよりお待ちしております!

Facebook Page

Partner


↑トップ